2015年01月01日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年も何卒、よろしくお願いします!!

真貝大樹
posted by たいき at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月31日

今年も…。

今年も後少し…。

今年は舞台を三本やって、それぞれ充実したものになったと思います。
7月の我がトゥルースシェル・プロデュース公演「箱舟の行末」も成功に終わり、11月もおもしろい役で、コメディとしてうまくいった。
12月の「紙谷悦子の青春」の再演も、成功した初演のプレッシャーを跳ね返せたと思う。

来年は4月1日〜5日に、盟友北村泰助主宰のENGEKIGENE旗揚げ公演「龍馬奇譚」が待っている。
こちらも是非、成功させて来年の勢いをつけたいところだ。
そしてなんとか新作を書くぞ!

ということで、来年もよろしくお願いします!
posted by たいき at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月18日

「紙屋悦子の青春」、再演します!

つばめ組公演「プラザ・スイート」、無事に終了致しました。
ご来場の皆様、誠にありがとうございました!
さて、今年最後の舞台となりますが、また「紙屋悦子の青春」に出演致します!!

せんがわシアター121 vol.4

「紙屋悦子の青春」

作/松田 正隆
演出/越光 照文

劇場/調布市せんがわ劇場(東京都調布市仙川町1-21-5)

map.gif

日時(2014年)
12月4日(木)19:30※
12月5日(金)20:00
12月6日(土)14:00/19:30
12月7日(日)14:00
(全5ステージ)

チケット料金
一般2,000円(市民、学生、ハンディキャップ割引有り 詳細は公式HPでご確認ください)
※初日割引(4日)1,800円

せんがわ劇場HPチケットサービス
http://sengawa-gekijo.jp/ticket/
03-3300-0611

キャスト
紙屋安忠(悦子の兄)  逢川 大樹
紙屋ふさ(安忠の妻)  横山 晃子
紙屋悦子        福島 梓
明石少尉        大島 大次郎(劇団昴)
永与長政        田中 考宗(劇団俳優座)
妻(老 悦子)      山岡 希美子
夫(老 長政)      伊東 達広(劇団俳優座)

スタッフ
美術/寺田 真理
音楽/松ヶ下 宏之
照明/森脇 清治
音響/宮沢 正光
衣裳/北川 妙子
舞台監督/廻 博之(方言指導)
照明操作/関 定己
イラストデザイン/留守 晃
監修/末永 明彦
制作/調布市せんがわ劇場演劇事業実行委員会
<調布市せんがわ劇場舞台芸術を楽しむ市民の裾野拡大事業>

あらすじ
昭和20年3月。終戦間際の鹿児島で、兄夫婦とつつましく暮らす紙屋悦子に縁談の話が持ち上がる。
しかし、相手は悦子が密かに想いを寄せる明石少尉の親友、永与少尉だった…。
時代に翻弄され、それでもひた向きに生きた一人の女性と家族、そして男達の物語!
2006年、永瀬正敏・原田知世主演で映画化!!

公式HP:http://www.sengawa-gekijo.jp/kouen/09904.html


去年、大好評をいただいた「紙屋悦子の青春」の再演決定!
初演はまだ学生の頃。
それからあらゆる集団、劇場で再演を重ねることとなるこの名作を、初めて東京で紹介したのが越光先生でした。
その当時は明石少尉を演じさせていただきましたが、この度はヒロイン紙屋悦子の兄で紙屋家の家長、安忠を演じさせていただきます。
黒木和雄監督の遺作となった映画版では、小林薫さんが演じておりました。
今公演でも原作の長崎弁の設定を、鹿児島弁に変更して取り組んでおります。
是非、ご来場くださいませ!!
posted by たいき at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝

2014年10月18日

劇団つばめ組「プラザ・スイート」に出演します!

劇団つばめ組第11回公演
「プラザ・スイート」


作:ニール・サイモン
翻訳:酒井洋子
演出:仲条裕

キャスト:
堀越健次
荒川ヒロ子
ふしみ士郎
石川久美子
岡本あざみ
灘波愛(月の石)
逢川 大樹(トゥルースシェル・プロデュース)

スタッフ:
舞台美術:石倉研史郎
照明:HirokaDenzy
衣裳:さりー
音響:areya.
制作:高山典子

日時:2014年11月13日(木)〜16日(日)
13日(木)19時
14日(金)19時
15日(土)14時/18時
16日(日)14時

場所:参宮橋トランスミッション
(東京都渋谷区代々木4ー50ー8)

料金:前売り3,500円 当日4,000円(ワンドリンク付き)

劇団つばめ組公演、「プラザ・スイート」に出演します。
あのコメディーの巨匠、ニール・サイモンの初期の名作です。
僕は3幕オムニバス作品の2幕目「ハリウッドの客」で、映画プロデューサーのジェス・キプリンガー役を演じます。
ハリウッドで成功したジェスは高級ホテル、プラザ・スイートにハイスクール時代の恋人、ミュリエルを呼び出すのだが…。

「箱舟の行末」に参加してくれた灘波愛さんと、久しぶりの洋物、しかも少しアダルトなコメディーに挑戦します。
3本とも面白いので、是非観に来てください!

お問い合わせは、下記まで!

080-6796-7621
tubamegumi@ezweb.ne.jp (劇団つばめ組)


チケットは僕扱いでお願いします!

truthshellproduce@gmail.com
posted by たいき at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝

2014年07月24日

無事、終了致しました!

お陰様で、第五回トゥルースシェル・プロデュース公演「箱舟の行末」の千秋楽が無事に終了致しました!

本当に素晴らしい仲間達と、渾身の作品を上演できたと思います。

関わっていただいたキャスト、スタッフ、そしてご来場の皆様!

誠にありがとうございました!!

まだ頑張って続けていこうと思います。
posted by たいき at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月19日

「箱舟の行末」二日目。

第5回トゥルースシェル・プロデュース公演「箱舟の行末」、二日目も無事終了しました。
天気が日曜まで悪いのでヤキモキしていたが、昼公演も夜公演もなんとか開演時間まで曇りをキープ。
実は僕、かなりの晴れ男。
それも晴れてほしい日は、雨の予報もひっくり返すくらいの。
調子にのって芝居後の後説で景気よく、悪い天気も公演中は晴れ男の主宰がひっくり返します!
みたいなことをぶち上げて表に出たら、シトシト雨…。
まあ、比較的すぐにやんだんですが、明日からはちょっと調子にのるのはやめようと思います。
それにしても、面白い舞台になったと思います。
まだまだ、お席の方、余裕がありますので、お時間ある方は是非、この連休はすみだへ!
posted by たいき at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月18日

「箱舟の行末」初日。

遂に第五回トゥルースシェル・プロデュース公演、「箱舟の行末」の初日が開幕しました。
バタバタしましたが、お客さんも満員御礼で反応も良く、いい初日だったと思います。
まだまだ今後のステージ、お席の方に余裕があります。
企画立ち上げから一年。
渾身の作品となりました。
是非、ご来場くださいませ!
posted by たいき at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月17日

「箱舟の行末」いよいよ初日!

第5回トゥルースシェル・プロデュース公演「箱舟の行末」の初日が、いよいよ開幕します。
今は何を書いてよいのかわかりませんが、企画立ち上げから実に一年かかってしまいました。
台本は去年の第一稿から、ほぼ跡形もないほどに変わり、そのほか諸々の事が起きて今こうして初日前を迎えております。
全てを書ききれませんが、本当に色んなことがあったなぁ…。

劇場に入った初日、手配したお弁当をキャスト・スタッフ皆で食べてた時に、何か、わからないけど、これまでとは違った感覚で、ああ、いいなと思いました。
これまでプロデュースをやって初めての感覚。
延期もあり、度重なるエラーをやらかし、もうこれで最後にしようと何度思ったことか。
しかし、仲間や、関わっていただいた方々のおかげで、いつからか舞台作りという業務を信じられるようになりました。
明日、その舞台がなんとか開幕します。
あいにく天気が悪くなりそうだけど、最後まで晴れになるように信じてたりします。
渾身の作品です。
是非、ご来場ください!
posted by たいき at 03:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月04日

「箱舟の行末」初通し稽古!

本日はトゥルースシェル・プロデュース夏公演、「箱舟の行末」の初通し稽古を敢行!

粗削りだけれどもエネルギッシュな内容で、この公演の感触を感じています。

タイムは1時間35分。

上演時間は1時間40分程となりそうです。

本番まで2週間をきりました。

主宰として思うのは、もうこの作品は自分の手を離れ、走り出したなということです。

観劇された方々がどう感じてくれるのか、今からとても楽しみです!
posted by たいき at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月02日

番宣です!

只今、トゥルースシェル・プロデュース参加中の由利尚子ちゃんが、出演するネットラジオで「箱舟の行末」(7月17日〜21日)の番宣します!
ご興味のある方は、是非アクセスしてください!

7月2日(水) 22:00〜22:50
千住から世界へ発信!ネットラジオ局【CROSS WAVE☆SENJU】
『 いえまち×千住ヤッチャイ大ラジオ 』に出演

http://senjux.com/crosswavesenju
↑↑↑上記URLからスマホ&PC両方から観ることが出来ます!

よろしくお願いします!
posted by たいき at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記