2008年08月21日

ゲネプロ!

いよいよ本番前日!

今日は嬉しいサプライズもあり、気持ちも前に前にいってる。

後はやるしかない!!

皆様、もう一度告知させてください!


東京桜組プロデュース

「海に願いを」


劇場

三鷹市芸術文化センター星のホール

http://mitaka.jpn.org/geibun/star.shtml


料金

4500円 全席日時座席指定(ウィークデイ割引有り)


日程・開演時間(開場は開演の30分前です)


8月21日(木) 19時
8月22日(金) 14時(WD割引3800円) 19時
8月23日(土) 14時 19時
8月24日(日) 15時



演出:越光照文(劇団青年座)

原作:西田幸雄(「時よ流れよ」より)

脚本:堀江安夫

キャスト

百々麻子、逢川大樹、大堀茜、辻親八、飯田浩志、定岡小百合、氷上恭子、真田アサミ、矢野宣ほか


詳細はコチラ→http://www4.ocn.ne.jp/~tokyo-cb/

よろしくお願いします!!
posted by たいき at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝

2008年08月20日

小屋入り!

いよいよ昨日から劇場入りしました!

当初思っていたより熱い芝居になった感じで、なかなかボルテージが高いです。

夏の終わりにピッタリなこの南国のお芝居、皆さんどうか観に来てください!!
posted by たいき at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝

2008年06月22日

「海に願いを」宣伝。

気づいている方もいるかもしれませんが、ブログ右側の記事検索のカテゴリを増やしてみました。

以前にあったコラムの欄が無くなったので、映画や舞台関係、またお仕事の告知、宣伝などこれから少し細かく分けていけたらと思っています。


さて、来月からいよいよ東京桜組プロデュース「海に願いを」の稽古が始まります。

これでブログの更新ももっと増えるかと思います。あせあせ(飛び散る汗)

詳細はまたどんどんアップしていきます!!


NEW東京桜組プロデュース

「海に願いを」


劇場

三鷹市芸術文化センター星のホール

http://mitaka.jpn.org/geibun/star.shtml


料金

4500円 全席日時座席指定(ウィークデイ割引有り)


日程・開演時間(開場は開演の30分前です)


8月21日(木) 19時(WD割引3800円)
8月22日(金) 14時(W割3800円) 19時
8月23日(土) 14時 19時
8月24日(日) 15時




キャスト(役順)

「砂田日向子」   百々 麻子  (賢プロダクション)

「三谷 進」     逢川 大樹  (AGES)

「木村」       辻 親八   (リベルタ)

「前園」       飯田 浩志   (東京桜組主催)

「三谷 秀樹」   大堀 茜    (劇団仲間)

「津田 弥之助」  根本 蛍汰

「矢野 寅吉」   矢野 宣   (俳優座)

「矢野 美智子」  定岡 小百合  (マウスプロモーション)

「杉下 権三郎」  前野 強

「遠山 恵美子」  藤田 みか

「日高 千春」   氷上 恭子  (マウスプロモーション)

「曽根 泰三」   武藤 啓太

「草刈 純平」   永野 和宏  (劇団新人会)

「内藤 信也」   有賀 朔彦  (エーエス企画)

「名無し」     野田 大河  (リベルタ)

「北岡 勉」    柴田 博史

「ケンムン」    真田 アサミ  (TABプロダクション)

「精霊」など    子役達   (ゼロ・キッズ) ほか


スタッフ

演出:越光照文(劇団青年座)

原作:西田幸雄(「時よ流れよ」より)

脚本:堀江安夫

照明:富田まゆみ

音響:照山未奈子

舞台美術:吉野章弘

音楽:野上朝生(ウワノソラーズ)
 
宣伝美術:白鳥絢子

舞台監督:菅原勝二



前回公演「見よ、飛行機の高く飛べるを」に続いて演出:越光照文氏と組みます!

内容は孤島を舞台にした群像劇で、僕は妻を無くし、息子と里帰りした三谷進役を演じます。

主演の百々麻子さんをはじめ、懐かしい顔ぶれ(百々さんとは9年ぶり!)との共演も今から楽しみですが、年齢層もかなり広いので多彩な座組となりそうです。

是非、劇場でお逢いしましょうexclamation×2

後、公演に関係するイベントも目白押しみたいです!

詳細はコチラ→http://www4.ocn.ne.jp/~tokyo-cb/
posted by たいき at 01:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 宣伝

2008年02月02日

「見よ、飛行機の高く飛べるを」続報。

うーん。

今日はもう書く気が起きん。

プライベートでのダメージって、どうしてこう立てこんでる時にくるの?

今は雑音を消して芝居に集中したいな。

ところでお芝居の方ですが、


2月9日、10日、11日の13:00の回

(マチネー)が売り切れになりました。



よろしくお願いします。

明日は仕事だ・・・。
posted by たいき at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝

2007年12月12日

2月の舞台のお知らせ。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが・・・。

来年参加する舞台の予告です。


調布市せんがわ劇場オープニングイベント参加作品

「見よ、飛行機の高く飛べるのを」


作:永井 愛
 
演出 :越光 照文


公演日程

2月 8日(金)          三日月18:30
  
   9日(土)  晴れ13:00  三日月18:00
 
  10日(日)  晴れ13:00  三日月18:00 
  
  11日(祝)  晴れ13:00



劇場:調布市せんがわ劇場
(調布市仙川町1−21−

5)


料金:1,000円


桐朋学園芸術短期大学専攻科演劇専攻1年試演会として、学生達と出演します。


客演:逢川大樹(真貝で出演するかもしれません)
   
    上田裕之


舞台は1911年の日本、大逆事件などを背景に、師範学校内でストライキを起こす女学生達の青春群像を描いた永井愛作、97年芸術選奨文部大臣新人賞を受賞した硬派な作品です。

僕は女学生達のストライキを潰そうと画策する師範学校校長、難波泰造役で出演します。


安いチケット料金で尚且つ学生演劇ではありますが、セットも立て込みますし、かなり本格的で充実した公演になると思います。


10年振りに母校とこういった再会を果たして、僕も燃えています。

時間のある方は是非、観に来てください!!
posted by たいき at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝

2007年12月01日

幕開き!

「丹波屋物語」、月組の初日が開幕しました!!

お客さんの反応も上々で、好スタートを切ったと言えます!

皆様おつかれさまでした!!

さあ、明日はいよいよワタクシ逢川慎吾の登場です!!!


・・・それと明日の夜21時の10チャンネル、土曜ワイド劇場「超高層 ホテルウーマンVS女ガードマン」に三崎晃一役で出演しまーす。

これでまでのテレビ出演の中で、もっとも大きな役です。

明日はもう・・・祭りだな・・・。
posted by たいき at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 宣伝

2007年11月14日

放送日決定!!

長らく温存されてた、テレビ朝日の土曜

ワイド劇場「ホテルウーマン」の放送日

が決定しました!!


もう1年以上前に撮影したものですが、一応(と言うのは編集されたものを見てないから)メインキャストの


三崎晃一役

大和田美帆ちゃんのフィアンセ役で出演していますので、よろしくお願いします!!


ちなみに放送日は


12月1日の舞台の初日、

夜21時から10チャンネルで放送・・・というか、本番とかぶるのかよ!!

・・・ってな感じなんですが、どうか観てやってください。


・・・さて、本日の稽古は、依然2幕中心で進みまして、今夜は稽古場近くのお蕎麦屋さんに、厨房を見学させてもらいました。

これはとても参考になった!!

かなり感じがつかめたので、関係者に感謝です。


そして四方山話がつきない夜だったのですが・・・


俺は悔しい!!


なにがって動員のことですよ。

俺はこの10年、何をやってきたのだと猛省しました。


皆様、どうか「丹波屋物語」、観に来てく

ださい!
 
posted by たいき at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 宣伝

2007年10月24日

遂に。

「丹波屋物語」の稽古が始まる!

いや、緊張してしまいました。

1年以上ぶりの舞台。

これはおもしろくなる!!

皆さん、是非観に来てください!!!


顔合わせの前に、此度の演出家是枝正彦先生演出の「スガナレル」を観る。

なんと「丹波屋物語」の共演者含め、先生ご出演されててビックリ。

モリエールの喜劇をアレンジした作品は、ともかくアンサンブル(群集)が力強い。

プロデュース公演なのにすごいなぁ。


さて、ここでダブルキャストの本番日が決まったので報告。

まず、僕の出演するプロは、


星組です。


日程はこのようになりました。


11月

30日(金)    19時 月組

12月

1日(土)14時
      星組ひらめき

2日(日)14時      月組

3日(月)     19時 星組ひらめき

4日(火)     19時 月組

5日(水)     19時 星組ひらめき

6日(木)     19時 月組

7日(金)     19時 星組ひらめき

8日(土)14時      月組

9日(日)14時      星組ひらめき



以上です。


よろしくお願いします!!
posted by たいき at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝

2007年10月15日

公演日程。

12月に僕が出演する、パン・プランニングプロデュ−ス公演


「丹波屋物語」

の正確な公演日程がわかりました。


11月

30日(金)    19時

12月

1日(土)14時

2日(日)14時

3日(月)     19時

4日(火)     19時

5日(水)     19時

6日(木)     19時

7日(金)     19時

8日(土)14時

9日(日)14時



の10ステージで、ダブルキャストなので僕が出演するのは5ステージですね。

その他の詳細はまた今月末くらいにまとめてUPします。

とりあえず日程が間違ってたので更新しました。
posted by たいき at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝

2007年10月11日

舞台出演。

最後の更新から軽く一週間。

最近、なんだか立て込んでるなぁ。

さて、今日は自分でもビックリな電撃発表ひらめき
な、なんと久々、


舞台出演が決まりました!


題名は


 「丹波屋物語」 

是枝正彦先生(桐朋の大大大先輩)作・演出で、お蕎麦屋さんを舞台にしたハートフルコメディー(!)です。

僕は昨年の「次郎長」でも共演した、大門正明さん演じる主役の徳仁の娘婿(次郎長と一緒!)、慎吾役を演じます!

ちなみに今回は、チケットの発生する公演では自身初となる


Wキャスト

です。


まだ詳細はなんともなんですが、12月1日から12月9日までで、劇場はお久しぶりの六行会ホール(この劇場にお世話になるのは、今回で4回目です)で、去年三百人劇場という小屋で好評を博した演目の再演です。

他共演者は、今分かってる限りは、なんとお呼びすればよいのか、うたのおねいさん?はたまた大御所声優?一条みゆ希さんです!

他は誰が出るのか、相手役は誰なのかドキドキです。



それにしても、今回は決まった経緯が一番凄い。

別件の用事で会ったマネージャーが、これから舞台演出家に面談に行くという。

舞台なら俺だろ!ってことで時間もあったし、ついて行ったらその2時間後には決まってた。

演出家との軽い面談と先生自ら相手役の読み合わせで決まり。

現在手がけてる舞台の稽古場、というかその上にあるシアター1010(←センジュ。千住にあるから)のロビーにて。

稽古場覗いたら知り合いがチラホラ・・・。

うーん、東京は狭い。


さてさてとりあえずどうなることやら・・・何せ1年ぶりの舞台出演ですよ。

稽古は二日目から立ち稽古でダブルキャスト・・・顔合わせはもう再来週・・・。

・・・あー、来週とか寝れなそー・・・。

ちなみに男性キャストの中では3番手の役です。

役もこれまでに無いくらいストレートで、タイミング的にも最近の僕には願ったり叶ったりだと思ってます。


講師業もしばらく(永遠に?)お休みだから、少し落ち着いてこの先のことでも考えようかと思ってましたが(嘘。基本的にお芝居で忙しい方が好き)、年末まで走れそうだ!


そして今、チラッとネットを見てたら地人会が10月いっぱいで解散?!


えーっ!!!
posted by たいき at 00:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 宣伝

2007年09月18日

今夜。

本日夜9:00からフジテレビ放送

「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイ

ス〜」


にちょこっと出演します。

いや、インフォメーションがなくなっちゃったから、全部ブログに書かなきゃ。

本当にチラっとですが、時間あたら見てやってくださいな。

よろしくです。

それと、日曜に勢いあまって日記を随分更新しました。

全部で3本追加したので、興味あったら読んでみてください。

まるで大したことは書いてませんが。

それでは。
posted by たいき at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝

2007年06月12日

HPリニューアル!!

ジャーン!!

ついにHP、リニューアル!ひらめき
演劇ドンドンパフ♪
Taka、おつかれさん!
そしてありがとう!!

なーんか、色々文章をいじれるようになって、より更新するのが面倒臭・・・あわわ、楽しくなったよ!

ブログ形式になったことで、僕が書き込まないと返信が誰もつけれないのもミソ!
マジで毎日更新しろってことですか!?
今の俺の日常にとっては死のロードの始まりとも言えるな!

まあ、芸能人のブログとか見ると、書き込み自体は結構少なくて、写真とかマメにUPしてるケースとか多いから、少し内容も変わってくるかもな。

それより、その日あったことをその日に書かないといけないのが大変。
とくに舞台や映画なんかの感想なんか、日にち置かないとまとまらなかったりするしなぁ。

ま、今までが濃かったんだよね。
これを気に日記の過去ログも読みほじくったんだけど、濃い。
最初の頃なんかひたすら恥ずかしい。
ともかく、これからは書き込み内容でここに飛んで来れちゃうから、もうバカばっか書けないや。

それと、近日中に過去の日記とコラムはページのどこかに保管されるそうです。

最後に新しいトップページの素写真でさよならです。
うーん、Takaにめちゃくちゃ加工されちゃってるよ!!
PICT0001.JPGこれからもよろしく!   逢川大樹
posted by たいき at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 宣伝