2007年12月31日

年末。

今年はとても忙しい年末になったなぁ。

やっと年賀状をやっつけ、大掃除もほぼ終わりに近づく。

早く、グデ〜ンってしたい〜。

本当、年末は時間の使い方がどうにもうまくいかなかったな〜。


携帯が一日、2〜3回充電しないともたなくなったので、ショップに相談。

無料でバッテリー換えてくれる。

古いバッテリーはパンパンに膨らんでた。(古くなると膨らんじゃうらしい)

換えてからまだ2回しか充電してない。

もはや充電することを忘れるほど復活する。

買い換えようかと思ってたけど、こりゃいいや。

まだまだ頑張ろう。


漫画家のしりあがり寿さんの忘年会ライブに、出演。

久しぶりにドラム叩けて楽しかった!

新宿ロフトプラスワンで(普段はトークライブなんかやってる)ポップスを数曲やりました。

しかしやってないと、腕って落ちるなぁ・・・。

空耳の安斎さんなんかが来てて、生で見れてちょっと嬉しかった。(なぜ安斎さんで嬉しいんだ、俺)

中抜けしちゃったんだけど、演奏したのかなぁ。


それから今の座組の忘年会に顔を出す。

「丹波屋物語」組の忘年会もこの日にあったんだけど、今の座組で一同集まって飲むことは少ないと思い、出席。

結局最後まで居て、結構飲んでしまった・・・ダメな先輩。


深夜、また新宿ロフトに戻る。

さすがに幹事のHさん(バンドメンバー)以外、皆帰ったらしい。

どのみちもはや会話できる状態ではなかったので、一人で飲んで今の座組に思いを馳せる。


「見よ、飛行機の高く飛べるを」は学生演劇ですが、なかなかどうしておもしろいです。

稽古場でも僕、ずっと感動してるんですよ、マジで。

それはかつて自分が仲間達とともに過ごした稽古場で、これは学生達の青春の物語だからなのかもしれませんが、どうも最近の傾向で、この舞台には関わるべくして関わったような、そんな気がするんだよなぁ。

だからきっとこの芝居はうまくいくと思います。

かつてこの国にはサムライがいたと、過去形でバッサリとハリウッド映画に宣告されてしまいました。

何やら最近出た女性向けファッション雑誌で、セレブ(有名)とビッチ(売女)を足して


セレビッチ(酷)


と読ますものが本当にあったりして嘆かわしい限りなのですが、かつてこの国には大和撫子もちゃんといたのです。

「見よ、飛行機〜」はそんな、失われてしまったかもしれない、明治日本のお話です。

興味のある方は是非、観に来てください。

後悔はしないと思います。


それでは良いお年を〜!
posted by たいき at 04:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
今年1年よく頑張りましたね〜
最後の記事を読んで、ちょいとウルA・・・ナゼかな??
まぁ、来年も頑張って・・・いい年にしてください!!
ズーラシアにいこうぜぇε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o カタカタカタ
では、良いお年を〜〜
Posted by 福 at 2007年12月31日 13:24
去年は最近じゃ珍しく年末が忙しかったです。

それにしてもセレビッチには本当、泣けました。

誰かの日本女子を貶める謀略かと思いましたよ。

まあ、すぐに廃刊するでしょう。

僕は一時、アメリカに行く女の子に言われた‘イエローキャブ’って言葉を思い出しましたよ。

でもイエローキャブも某プロダクション名になったりして、なんか定着してますしねぇ。

どっか新興のモデル事務所とかが会社名にしたりしたら、すごいですよね。

絶対、枕営業(これも痛い言葉だ)とかやらされそう。

ズーラシア、行きましょう。

今年もよろしくです。
Posted by TAIKI at 2008年01月01日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8960285

この記事へのトラックバック