2011年09月13日

「NIGHTDREAMER」、スタッフ紹介!

今日から劇場入り!

ボルテージは振り切るほどに上がってきているが、疲労も色濃くでてきた。

後、もう一頑張りだ。

なんだかもう、今回の芝居も自分のコントロールを離れて、一匹の獣のような芝居になってきた感じ。

キャストやスタッフ、人が集まった時のパワーをひしひしと感じています。

本番前にもまた言うと思うが、「NIGHTDREAMER」は今、トゥルースシェルができる最高の出し物になると信じているし、現代アクションファンタジー第三章に、いやひょっとしたら最終章に相応しい演目になると思う。

劇場は人の夢が集まる磁場。

今宵ももう遅いですが、「NIGHTDREAMER」のスタッフ紹介をさせていただきます。


まずはイラスト:吉田雅史!

友達とやったバンドのライブに観に来てた青年を、今回引き込んだ。

チラシにある漫画、当日パンフ、小道具の漫画のイラストを描いてもらっています!


制作:佐藤希!

トゥルースシェル初参加ですが、制作としてのワタクシの右腕!

明日からいよいよ本格合流。

先月軽い手術があったにも関わらず、鋭く仕事をしてもらっています。

中盤からテンパりだしたワタクシのわがままにかなり付き合ってもらいました!


舞台監督:松澤紀昭!

こちらもお初です。

なのにこちらもわがままを聞いてもらっています!

何気に知り合いが被ってたりで、都内の狭さを感じます。

そして同い年!

演劇歴はそこそこ長いのに、あんまり舞台周りのことを知らないワタクシをさりげなく、そして厳しくフォローしてくれてます。


照明:シバタユキエ!

カタカナ表記ですが、本名の名前はなんと、今回ワタクシの奥さん、柴田幸恵役と同じ!

たまたまですが、これも何かの縁。

前回公演「LOST!?」では照明オペレーションをやってもらいましたが、今回はプランからガッツリ関わってもらってます。

当初はもしかしたら節電対策をしなければいけないかもしれなかったので、あまり大げさにやるのはやめましょうと言っていたのが、蓋を開けてみたらバリバリに仕事してもらうことになってしまいました。

通し稽古を見てる時のこんなの聞いてないって表情が、おかしくて可愛かった。

無茶は承知で照明もやりきります。


音響:三木大樹!

もはや長年のパートナー化しています。

前回公演「LOST!?」から、変態的に無茶なキュウを一人でこなす、トゥルースシェルに無くてはならない肝の人。

無理を承知は毎度感謝ですが、そろそろこの人にあんまり負担をかけない芝居もしたいもんです。

作ってくれる効果音も抜群で、他のスタッフと同様の職人。

ワタクシの良き理解者でもあります。


振付:彩乃美紀!

今回初参加!

実は20代の時に出た舞台の共演者さんで、その時のダンスのパートナー。

今回は素敵なダンスの振付をやっていただきました!

かなり気に入っているパートの一つで、早くお客様にお見せしたいところです。


殺陣:西沢智治

最後は今回、出演もしていただいているこの方、西沢智治!

トゥルースシェル・プロデュースの旗揚げ公演、「COLORS」の時には素晴らしいアクションをつけてくれました!

今回もキレまくってます!!

なんせもう、最後の大殺陣は凄いことになっていますよ。

本人ご出演で、職人芸のような凄まじいアクションを披露してくれています!

これは是非、観てもらいたいですね。

ともかく凄いです!!


…さあ、駆け足でスタッフ紹介をしてきました。

今回の芝居のセリフでこんなものがあります。

「…しかし、星と星はお互いを引き付けあう…」

ある種、偶然的に集まった今回のカンパニーが紡ぐ、うねるようなパワーを感じてもらいたいものです!

テーマも自分自身、とても気に入っていますし、自信作です!

是非、観に来てください!!
posted by たいき at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47885019

この記事へのトラックバック