2011年04月14日

「LOST!? 〜冒険者たちへ」、終了!!

おかげさまで、第2回トゥルースシェル・プロデュース公演「LOST!? 〜冒険者たちへ〜」、無事に千秋楽を終えることができました。

劇場にお越しいただいたお客様、遅ればせながら、この度は誠にありがとうございました!!

IMG_0211.JPG
※そして集まってくれた旅の仲間達(スタッフさん含めます!)…この度は楽しい冒険ができました!
 

「LOST!? 〜冒険者たちへ〜」はなんだかんだで、台本を書き出してから上演するまで一年もかかってしまった舞台でした。

トゥルースシェル第1回公演が一昨年の11月だったので、企画自体には1年半近くもかかってしまい、月曜日(11日)の荷バラシが終わった時は、なんとも言えない解放感と寂しさがありました。

そして11、12日とまたもやの大きな余震…本当に大変な状況での公演だったんだな、と現実に引き戻されました。

やっと公演の片付けの方も終わりが見えてきました。(地震で散乱した本なんかも片付けてなかった)

これまでのことを書き出すとキリがありませんし、今はぼんやりとして言葉が出てこないような状態でもあります。(この記事もなかなか書き出せませんでした)

この一年…本当に長かった…。

まだまだ未熟なところがたくさんある演劇ユニットですが、やれるところまで頑張りたいと今は思っております。

しかし、次の芝居にかかるエネルギーが…。


余震もそうですが、世の収束ムードとは裏腹に福島原発も依然、予断を許さない状況です。

この状況で9月に芝居が打てるのかというのもありますが、予定している演目を今やる意味があるのか色々と考えてしまいます。

舞台、特に今回のような非日常性の強い芝居の場合、終わった後は夢から醒めたような感覚に襲われます。

少し、落ち着いて考える時間も必要だなと思っております。


ともかく皆様、本当にありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!!

決して多くは無い金額ですが、義援金も赤十字に収めることができました。

芝居の用語解説は、主要のものをボチボチやっていこうと思っています!!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44279489

この記事へのトラックバック