2010年11月03日

野沢那智さんが…。

というか俺のコブラが…。

いつかはブログで、リニューアル版のコブラの声にケチつけて(昔に比べて声が老けたとかしょうもないこと書いた)ゴメンなさい…。

やっぱりナチさんしかいなかったよ…。

…ご冥福をお祈りします。


新しいコブラはどうなるんだ?

まさかの松崎しげる復活だろうか?※

思いだせば初めて自分の小遣いで買ったシングルレコードは、劇場版ガンダム「めぐりあい・宇宙」と、同じく松崎しげるさんが歌う劇場版コブラの主題歌だった…。

オカンに趣味を疑われた…いや、確か小学校上がったばっかだったから、行く末を心配されたが(母さん、こんなんなっちゃったよ…俺)、劇場版主題歌の「DAYDREAM ROMANCE」は今でも好きな曲だ。

打ち上げなど、カラオケで歌う場合はそれなりに空気を壊す度胸と、周囲を納得させる歌唱力が必要だ。


tms3000201.jpg

※TVアニメ版がスタートする前に封切られた劇場版は、松崎しげるさんが主役コブラのアテレコを担当。
おそらくTVアニメの野沢那智版を見てから劇場版をTV放送かなんかで見た俺にとっては、子供ながら違和感があった。
スター・ウォーズのハン・ソロといい、松崎しげるは少し崩れた二枚目の主役というより、年季の入った任侠の人って印象を受ける。
posted by たいき at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41583359

この記事へのトラックバック