2010年10月06日

秋。

20101006175552.jpg

←でかいが、家のパソコンのiTunesに入ってる曲が全部入って、まだあまりある容量…1万曲くらい入るんじゃなかろうか?
写真でも持ち歩こうかな。




食欲の秋!

運動の秋!!


…ということで、来年の舞台を睨んで実に久しぶりにジム通いを復活させる。

今回はもう、一番安いコース。

これで十分。

ホントはジムに通わなくても、ランニング(ランニング好き)なんかで体力作りはできるが、連日走ると膝が痛くなるのと、某ジムの50メートルプールの魅力に抗えなかった。(プール好き)

ランニングは1時間、プールは50を往復で100メートルだけノンストップで、休みながらクロールで2キロ泳ぐ。

それから軽い腹周りの筋トレ。

これを数ヶ月やれば、かなり体が変わる。

思えば昔、先輩に「ジムで1キロは泳ぐよ」と言われ感心したもんだが、いつの間にか俺も頑張れるようになっていた。

ブランクがかなりあったので心配だったが、数年前と変わらず体がもったので続きそうだ。

ひょっとして今が一番、体力があるのかもしれない。

学生の頃は役者は体力作りだ! 体が基本だ! と言われて体動かすの嫌だなぁと思ってたが、本当にヤバイと思うと人間、やれるようになるもんだ。


共演者だった後輩M君の誕生イベントに参加。

朝から晩まで、というか飲み会は朝まで言ったそうだから、実質ほぼ24時間、後輩の子が東京、千葉、神奈川と指定の場所を廻り、そこで待ち構えているゲスト(ホスト?)とイベントをこなすという摩訶不思議な企画だったが、気分転換になった。

ちなみに自分は来年の共演者と、初対面の某事務所の若手の子と3人で、歌舞伎町のバッティングセンターで待ち伏せ。

しかし、時間の都合で直接対決は無し。

買っておいた回数券を全部使い切れなかった…。

ちなみに次のポイントの花園神社では、某戦隊番組の元ブルーが!

しかしこちらも軽い雑談、というか立ち話とイベントのヒントを教えて終了。

一人で結構待ってたようだったが…大丈夫なのか?(その後、打ち上げに遅れていらっしゃいました)

イベントの関係で刀を持ってた関係者が、今日は得物を持ってる人をよく見かけたと言っていたが、ひょっとして渋谷の尖閣絡みのデモと関係あるのか?(ないか)

…というかこの日、渋谷では大規模な反中デモがあったらしいが…こっちはのどかなものだ…最後はフィギュアやロボットが沢山飾ってあるバー、ロボ太で打ち上げ。

ここも俺と同じ身長くらいのグレートマジンガーが店頭に飾ってあり、濃い店でした。

ともかく、おめでとう! M君!


尖閣問題は、世間の注目を集めた段階で船長を早々に釈放して、日中の緊張の高まりを肩すかしさせたような形となったが、結果は諸外国(主にアメリカ)に中国の理不尽さをアピールでき、そのことで中国も態度を変えてきたわけだが…某新聞で、日中ともに尖閣はうちのものと公言し、勝負は互角だった、みたいなこと書かれてたがホントにこれ、互角なのか!?

そりゃこれまでちゃんとアピールしてこなかった、他の領土もあるわけだが…。

なんだか残念。

こういった話題をブログに書いてしまった、自分も残念。


長年愛用してきたアイポッドミニが、突然紛失。

仕方ないから以前いただいた、アイポッドの30ギガの容量のやつを直す。

しかしこのいただき物、実は真ん中のボタンが陥没してしまって、ちょっと普段使うには具合が悪かったので、使っていなかったのだ。

前のミニの時もそうだったが、アイポッドは真ん中のボタンが凹んで押せなくなっちゃう故障がよくあって、今回もミニのバッテリー交換の時と同様、自分でバラシて見てみる。

ネットで修理に成功した人のレポートを見ながら、分解してみると…なんと! 真ん中のボタン部分って両面テープで止まってるだけなのかい!

この両面テープでちょこんと止まってる、クッションのような黒いゴム部分がずれると、ボタンがめり込んでしまって押せなくなるらしい。

この故障、修理に出すと結構費用がかかる(前の時は1年以内だったので無料)らしいのだが…。

無事に修理完了!!

よし、このアイポッドだけは完全に壊れるまで使い倒してやる!

しかし…マジでどこにいったんだ…俺のミニ…。

posted by たいき at 19:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
第142回 天皇賞 秋 2010 予想 出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。仕組まれた枠順・・・JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開。昨年は3連単的中、今年も鉄板買い目で勝負を挑み結果につなげる
Posted by 天皇賞 秋 at 2010年10月19日 14:29
ジャパンカップ 競馬 2010の最新情報・馬場状態を徹底分析!過去のデータから見抜ける勝ち馬の秘訣とは!?枠順からみたレース展開…最後に笑うのはどの馬なのか…裏情報満載でお届け!
Posted by ジャパンカップ 競馬 at 2010年11月17日 15:47
第30回 ジャパンカップ 2010 予想 オッズを徹底分析!出走馬の状態から現地の状態まで、全てを網羅したデータが集約!!過去の勝ち馬から見抜いた勝てる馬の法則とは!?裏情報と共に大公開
Posted by ジャパンカップ 2010 at 2010年11月18日 15:06
阪神ジュベナイルフィリーズ 2010を徹底予想!!過去の結果やデータから分かる高配当の法則…出走馬の状態などを現地のスタッフからお届けします!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2010年11月30日 13:24
ワンピース好きは沢山いると思いますが、自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ。さて中途半端なブルック級と出るか、海賊王級と出るかはあなた次第
Posted by ワンピース at 2010年12月13日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41147765

この記事へのトラックバック