2010年08月15日

ライブやります!

20100815142541.jpg

←フライヤーです。
オールディーズの雰囲気満点!
なぜかコーラが飲みたくなります。




お盆休み、久しぶりにプールに行く。

ちょっと最近太り気味…。

来年の春の舞台に向けて、少しづつ体作りをし始めなければ。

バンド練習も落ち着いてきた感じ。

今回、バンドはギター、ウッドベース、ドラムの三人でもう一人、できればピアノがいればなぁ(前回はうまいピアノマンがいたようだ)と思っていたところ、女の子のサイドギターが一人、加入することになった。

あまりオールディーズは聴かない子らしいが、律儀に曲を憶えてきて、コード弾きをしている健気な姿に心打たれる。

俺の古くからの相方のベースの奴は、あまりベースラインを押さえないでアドリブばっかするので、これは助かるし、心強い。

思えばこれまでなかなか自分のドラム演奏が安定しなかったのは、この相方のフリーダム過ぎるベースにあったのでは、と自分の下手を人のせいにしてみる。

なんせギターのようにベース(しかも弾き辛いウッドベース)を弾く男だからなぁ…。

まあ、昔は両者ともお互いにお構いなく好き勝手に演奏してたから、俺の勢いがなくなったのか、慎重になったのか。

俺もリズムの走る癖が無くなったので、落ち着いてきたのかな。

フレーズも昔は精力的に色々冒険したが、今は曲に合わないものは合わないとやらない。

実に久しぶりに、特技のドラムを楽しんでます。

演奏もまとまりが出てきたので、良い感じのパフォーマンスになりそうです。


と言うことで、来週やるライブイベントの詳細です!

バンドはザ・プリングルスという女性コーラスバンドで、8月22日に吉祥寺のGBというライブハウスに出演します!

ロックジョイントGB
(武蔵野市吉祥寺本町2ー13-14-B1・0422233091)吉祥寺通り東急の裏です。

前売り・3600円
当日・4000円(共に1ドリンク付き)

関係者は前日までご連絡いただければ、前売り2600円になります!

僕等の他にワンダラーズなど4バンドが演奏します。

出番は18時半に決定となりました!(演奏時間30分程)

ドゥーワップ、リズムアンドブルース、そしてロックンロール!

残暑を吹き飛ばす、熱いステージにしようと思ってます!

お暇のある方、是非遊びに来てください!

posted by たいき at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40175620

この記事へのトラックバック