2010年07月14日

つかさんが…そして、結構飲んでしまった。

盟友前野強こと、前ちゃんが久しぶりに連絡をくれて飲む。

気が付けば8時間くらい飲んでた。

来年、一緒にお芝居やることになりました。


つかこうへいさんが亡くなる。

阿部寛さん(当時はそんなに有名じゃなかったので、今の活躍に感動するものがあります…)の「熱海殺人事件」とか「飛竜伝」、観に行ったなぁ。

実は小説やエッセイも好きで、10代の頃から影響を受けた。

芝居の熱もすごくて…これから自分がどんな芝居をやるかは置いといて、やっぱり自分のやりたい芝居の原点みたいなところがあるなぁ…。

来春の芝居、題材はネットゲームだけど、あの頃観て感じた芝居の熱があるといいな。
前ちゃんからも元気をもらったし、頑張れそうだ。
posted by たいき at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39635445

この記事へのトラックバック

つかこうへい AERA
Excerpt: 大地真央 つかこうへいさん長女にエール 舞台「ヘッダ―」製作発表 ‎20 時間前‎ 大地は、劇作家で演出家のつかこうへいさんが亡くなったことに..
Weblog: 最新ニュースまとめサイト
Tracked: 2010-07-15 07:24