2010年02月07日

通し稽古で。

稽古も佳境に入ってきた。

昨日は集合早々、通し稽古。

そこである事件が勃発。

今回、2時間弱の上演時間中、アッコちゃん役をオーディションする制作キャストは出ずっぱり。

そして会話劇なので、出演してて汗をほとんどかかない。

どういうことが起こるか?

少し稽古場が冷えていたこともあるが、皆、トイレが近くなる。

ついに我慢できなくなったキャストの一人が、通し稽古の最中にトイレに走っていってしまった。

残された俺等は呆然。

通し稽古で突然そんなことをすることがどういうことか、よく分かっているキャストなので、本当にヤバかったのだろう。

元々体質的に頻繁な性質だということだが、実は俺も開始30分ほどで己の肉体に危機を感じていた。

そんなバカなと思う方もおられるだろうが、以外と舞台ではこの手のトラブルは多い。

本当に間に合わなくて、袖でペットボトルに済ませてしまう人、下だけじゃない、上から出るということで、もう解散してしまった某運動系人気劇団の袖には、いつもエチケット袋が用意されていたとか…。

大物俳優でも結構、伝説的な話を聞く。

誰もが認める重鎮大物俳優Yさんも、これは稽古中だったらしいが、力が入って思わず…。

また、前にチラッと共演させていただいた、人気俳優のFさんは裁判劇中、突然トイレに消えてしまい、舞台上がストップ。

共演していたこれまた人気女優のHさんは、2度と共演しないと本人言ったとか…。

20代の頃、友人と一緒に出演していた舞台でDVD撮影があった。

その撮影中に友人、十数分失踪。

しばらく後、舞台に復帰。

どうしても我慢できず、やはりトイレに走ったらしい。

…さて…この度どうなることか。
posted by たいき at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35182584

この記事へのトラックバック