2009年10月25日

結婚、おめでとう!

同期の女の子が結婚!

稽古の後に2次会に顔を出す。

久しぶりに同期と話して活力を得た。


「COLORS」も掛かりだしたのが早かった分、全体的に安定感が出てきた感じ。

俳優部も主体性が出てきている。

もう1、いや2ステップ上にいきたいところ。

そのためには壊す作業も必要かな。


これからの演出の作業はなかなか難しい。

これまで予想していたイメージの、上を想像してかなきゃいけないからだ。

現場での自分の演出の反応は悪くはないと思いたいのだが、効果的な言葉がうまく出てこない。

役者として演出している部分が強いのだろう。

今日の抜き稽古、ある場面で涙腺が刺激された。

自分の作品で泣きそうになるなんて、主観が強くて客観的になれていない証拠だ。

現場を仕切るのはエネルギーのいることで、座組も総てを把握するのが困難になってきた。

やっぱり蜷川さんって、凄いんだなーと素直に思う。

これから立込みなど作業が増えてくるが、まだまだ稽古できる時間はあるので、研ぎ澄まされていきたい。

そして最後は役者に完全にこの舞台を渡したい。

しかしなんであれ、これが自分の処女作だとは強く実感する。

何と言われようが構わないが、何故、自分がこの芝居を書いたのか、観ている人に感じて欲しい。

自分でもなんで書けたかよく分からないから。


…楽天がCS敗退…。

ワクワクしていたのだが、残念!!

ノムさん、お疲れ様でした
posted by たいき at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33169316

この記事へのトラックバック