2009年02月12日

コールドプレイ ライブ!

200902111956000.jpg
←ホントは自分も写ろうと思ったんですが、携帯カメラじゃブレブレのボケボケで断念。

それにしても本番中、皆バシャバシャ写真撮ってたなー。

一時のUSハードロックバンドだったらキレてもおかしくないレベル。


UKバンド、コールドプレイのコンサートに友達と行ってきました!

いやー、最高!!

チケット取ってくれたK君、ありがとう!!


しかし今回、実に久しぶりにライブに行ってきましたが、17時開演にビックリ。

洋楽好きでよくライブに行くK君に聞くと、レデイオヘッドやU2など、最近は17時スタートが多いとか。

いや、ただ単にさいたまスーパーアリーナ(実はここのオープニングイベントに出演してました)がそういう方針なのかもしれませんが、祭日だったのでこれはグー。

しかも前座バンドも定時でスタート。

肝心のコールドプレイのパフォーマンスもサービス精神旺盛で、何より音がでか過ぎないのでちゃんと音楽を聞ける。

なんか昔行ってた洋楽バンドと比べると、色々ちゃんとしてるんだなーなんて思いました。

なんせ昔は開演時間が押すなんて結構当り前だし、音がでか過ぎて何やってるか分かんないバンドも実際多かったからなぁ。(当り前なのかと思ってたら、意外と雑誌なんかでダメ出しされてるのね)


今や世界の大物バンドになってしまったコールドプレイだけど、初めてラジオで聞いた時はこういうバンドを探してたんだ!と思ったもんです。

聞き始めた時からこれまで自分も大きく生活も変わりましたが、僕の人生の節目節目にこのバンドの名曲がかかってたと思います。

アルバムを出すごとにどんどん良くなっていく、こんな凄いバンドはそういません。

今回のライブは好きなナンバーがたくさん入っていたので(さすがにファーストアルバムの曲は…)、大満足。


ただ一つ…後ろのにわかファンの大声がKY過ぎてすごく冷めた。

このバカは曲を聞くでもない歌うでもない、ただひたすら大声を耳元で張り上げる。

仕舞いにゃワザと耳元でやってんのか、張り倒してやろうかと思ったら連れになだめられたらしく静かになった。

ライブの音じゃなくて、興味も無い他人の大声で耳が次の日もシクシクするとかホント、たまの大イベントが台無しだ。

バイクを運転中交差点で、隣のビッグスクーターバイクのトラップマフラーに鼓膜を裂かれる不快感に通じるものがある。(信号変わり目のスタート時、あの空気鉄砲のような音圧をモロに食らうと、一瞬ホントに鼓膜が破れんでないかと心配になる)


ともかく(若干、自分の歳を感じたが)久しぶりで楽しかった!

Viva La Vida!!!

posted by たいき at 19:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26655229

この記事へのトラックバック

コールドプレイ 歌詞
Excerpt: 《送料無料》コールドプレイ/美しき生命 〜プロスペクツ・マーチ・エディション(CD)商品価格:3,200円レビュー平均:4.0コールドプレイ前日12−11 = 1 で、1ってことは、あし..
Weblog: 最新youtube動画ニュース
Tracked: 2009-02-14 02:08