2008年05月30日

また。

ほっとくと一週間経ってたりする。

一回の更新でドカっと長文を書くのはやめて、こまごま更新しようとするんだけども…昼間、ブログに書こうと思ったことも忘れるたり、早寝してしまったり…。


ほぼ一日も休まずランニングを続けてるが、なかなか体重自体は減らないなぁ。

顔は随分削げてきたが…やっぱ20代の時って、代謝がいいんだな。

今の運動量だったら大分体重も落ちてていいんだけど…。

今はサウナスーツの下に痩せる腰巻を巻いて走ってるが一度、日中(暑い日)に走ってたらあまりに暑かったのか、手足が痺れだして急に体が動かなくなっちゃったことがあった。

その後も寝るまでずっとだるくなっちゃって、軽い脱水症状だったのかな?


ともかくおもしろいくらい汗をかくので、もはや、一日でも走らない日があると落ち着かないくらいのランニング・ジャンキーになってしまった。

だいたい家から神宮まで走って、神宮の周りを2周しだしたくらいからランナーズハイなのか、とても気持ち良くなってくる。

スタートが調子悪くても足が痛くても、必ずこの気持ちいい瞬間がくるので苦しいのにも慣れた。

Ipodを装着しながら走ってるが、もっと高揚感のある音楽を聴いてぶっ飛びたい感じなので、TUTAYAの半額レンタルの時は大量にCDを借りてしまう。

もっとサイケでハジケたトランスやダンス音楽がないもんかな。

走ってる時はなるべく一定のテンポで短くなくて、音色もアッパーな感じなのが良い。

まあ、その日の気分にもよるし朝、昼、夕方、夜でまた感覚が違うんだけど。

つまんない悩みやくだらない考えが消えてスッキリする。

肺活量もきっと過去に無いくらいあると思うし、どこまでやれるか試したいな。


足が結構痛くなるので、休む日には千駄ヶ谷の50mプールに行くのだが、最近ずっと一般開放してない。

これが結構ストレス。

25mプールなんて、タルくて今更泳げない。

スピードは速くないが、今や制限時間内ギリギリまで泳いでいるようになった。(筋トレの時間は除く)

でも正直3キロ泳げるようになるには、もっとスピードアップしなきゃいけないのでやっぱりここら辺が限界なのかなぁ。


…これもプールにガンガンBGMがかかってたら最高なんだけどなぁ。

アンダーワールドとかモービーとか合うと思うんだよね。

なんかそういうダンスホールみたいなプール、流行らないかな。

ブラックライトとかミラーボールを廻してさ。

もちろんアルコールは無し。

飲み物なんかも売っていいけど、ヴァームとかなの。


そう言えば新宿にまとめ買いで安いところがあるから、粉のヴァームも買って運動前に飲んでるけど、

パじゃなく不味い。

これはさっきのプールの話だったら、絶対飲み易いカクテルを作ってほしい。

結構高いし、効果もよく分からない(スタミナは上がる気がする)ので、あんだけ不味いと辛い。

調子の悪い時なんか、運動中にちょっと逆流してくんですけど


…なんか録画しておいてやっと観たドラマとか、レンタルで観た「ツォツィ」の話を書こうと思ったんだけど…。

自分の中ではツカミくらいのちょっとした雑談で、大いに盛り上がってしまった。

しかもまた長いよ。


今週末はちょっと運動もお休みしようかな。
posted by たいき at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15519458

この記事へのトラックバック